ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2022年の干支・トラのギャップにきゅん! 「信頼の証」伝える行動が可愛すぎた

大久保 歩

大久保 歩

2022.01.01 20:00
0

いよいよ2022年が始まった。今年の干支は、「トラ」。ライオンと並び、肉食獣の代表格というイメージがある。

しかし実は、そんなたくましく勇猛なイメージとは真逆の、「意外な習性」があると聞いたことはないだろうか。

それは

「トラは笑っちゃうほど狩りがヘタ」
「トラは泳ぎが得意」

のふたつ。Jタウンネット記者はこれらウワサについて、はたして本当なのか動物園の飼育員に聞いてみることにした。

今年はトラ年!(画像はイメージ)

2021年12月18日に東武動物公園(埼玉県南埼玉郡)を取材したところ、飼育課長の下康浩(しも・やすひろ)さんが、それぞれの真実を教えてくれた。

成功率は約10パーセント
続きを読む
PAGETOP