ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

気持ちよすぎて放心状態? 「お掃除」される赤ちゃんウミガメに、こっちまで癒されちゃう

松葉 純一

松葉 純一

2022.12.25 08:00
0

ウミガメと聞いて思い浮かぶのは、海の中を悠々とおよぐ大きな亀の姿だ。

でも、そんなウミガメたちも、子供の頃はこんなにちいさい。

こちらは、東京・小笠原諸島の父島にある「小笠原海洋センター」による2022年12月4日のインスタグラム投稿。

なんともかわいいウミガメの赤ちゃんのお掃除(?)の様子だ。手前のカメは、ブラシで磨かれるのが気持ちよすぎるのか、ウットリしちゃっているようだ。もう1匹は布で拭かれて、時々ヒレをパタパタさせている。

インスタでは100万回再生を突破し、12日にツイッターに同じ映像を投稿したところ、16日時点で1万5000件の「いいね」を集めるなどの人気っぷり。

ツイッターにはこんな感想が寄せられている。

「か、かわいい......気持ちいいのかな」
「気持ちよさそうです」
「目がとろ~んとしてて気持ち良さよう」
「ここ掻いて~って 感じですよね」
「可愛すぎる」
「とっても癒されます」
小笠原のウミガメを絶滅させないために
続きを読む
PAGETOP