ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おっきな足跡だニャ~!」 落ち葉アートと猫ちゃんのコラボが可愛すぎる件

松葉 純一

松葉 純一

2022.12.01 08:00
0

ちゅーるを捧げて「お願い」

Jタウンネット記者の取材に応えてくれたのは、妙心寺壽聖院の住職・西田英哲さんだった。

「境内の落ち葉があまりに多かったので、掃除をしておりましたところ、そういえば『#落ち葉アート』というのが流行しているな、とふと思い出しまして、ちょっと思いつきで肉球を作ってみようかと......。うちの寺の看板猫である『彼岸』ちゃんにあやかってみたわけです」(西田英哲住職)

落ち葉をはき集めて、形を整えること、約30分。とっさに思いついて、ササッとこしらえたアドリブ作品だった。

看板猫の彼岸ちゃん(妙心寺壽聖院のツイートより)
看板猫の彼岸ちゃん(妙心寺壽聖院のツイートより)

もちろん、その肉球の先にいるのが「彼岸ちゃん」。絶妙すぎるコラボに、ツイッター上では3000件を超えるいいねが寄せられている。

ちなみにツイートによると、彼岸ちゃんにはちゅーるを捧げてお願いし、来てもらったそうだ。

彼岸ちゃんが「看板猫」になるまで...感動の物語
続きを読む
PAGETOP