ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

エアコンホースにしか見えないw 掃除中、行き場を失った白蛇が話題「なるほど、これが擬態」「ダクトカバーかと」

福田 週人

福田 週人

2022.11.27 08:00
0

まるで騙し絵でも見ているような気分になるペットの写真が、ツイッター上で話題になっている。

壁にくっついているのは......(画像は引っ越したまほろば@aokage_akgさんのツイートより、以下同)
壁にくっついているのは......(画像は引っ越したまほろば@aokage_akgさんのツイートより、以下同)

こちらは、埼玉県在住のツイッターユーザー「引っ越したまほろば」(@aokage_akg)さんが2022年11月20日に投稿した写真。

天井近くの白い壁には、白い配管......ではなく、白いヘビが! クネクネと曲がりくねりながら貼りついているその姿は、パッと見ではエアコンのドレンホースなどと見間違えてしまいそうだ。

まほろばさんの投稿には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「蛇ってこんなに直線で折れたりするんですね」
「エアコンかなんかのダクトカバーかと思った」
「完全に配管です。 なるほど、これが擬態(違う)」

ヘビさん、なぜそんなところにいるの? Jタウンネット記者は22日、まほろばさんに話を聞いた。

上へ上へと行きたがる
続きを読む
PAGETOP