ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

つぶらな瞳で、じーっと見てます 飼い主に「熱視線」送るヤモリさんが超絶キュート

福田 週人

福田 週人

2022.09.12 20:00
0

家の中でふと視線を感じて振り返ると、飼い犬や飼い猫がジッとこちらを見つめていた、という経験がある人もいるだろう。

大阪府在住のツイッターユーザー・「レオパのごまちゃん」(@gomachan_75)こと「かめちき」さんも、帰宅した時にそんな「視線」を感じたという。

見てます(画像はかめちき(@gomachan_75)さんのツイートより)
見てます(画像はかめちき(@gomachan_75)さんのツイートより)

こちらは、かめちきさんが2022年9月8日に投稿した写真。透明なケージの中、茶色い箱のようなものから、何かが顔を出している。首だけを上に出し、まん丸で真っ黒な瞳でじっとこちらを見つめているのだ。

こちらは、かめちきさんが2022年9月8日に投稿した写真。近付いてよく見てみると......。

じ~~~~~~~~(画像はかめちき(@gomachan_75)さんのツイートより)
じ~~~~~~~~(画像はかめちき(@gomachan_75)さんのツイートより)

豹のような模様のある......トカゲだろうか? 「ひょっこり」という表現がピッタリ合うその様子は、なんだかとても愛らしく、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「すごいシュールですけど、お顔がめちゃくちゃ可愛いです〜」
「え...お顔もいる場所も可愛すぎます」
「守りたいこの笑顔」

このキュートな生き物、一体ナニモノ? Jタウンネット記者は9日、かめちきさんに話を聞いた。

「ただただぼーっと見ているようでした」
続きを読む
PAGETOP