ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

髪型、そっくり! 「神様のための湯屋」を経営してそうなシロヘビさんが激写される

meme

meme

2022.11.14 21:00
0

あのキャラクターに、似ている――そんな蛇の写真が、ツイッター上に投稿された。

誰に似ているかと言うと、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆。

蛇と湯婆婆が似るって、どういうことなのかと言うと......。

この髪型(?)は...!(画像はヒロミ(@ootorisama112)さん提供)
この髪型(?)は...!(画像はヒロミ(@ootorisama112)さん提供)

こちらはツイッターユーザーのヒロミ(@ootorisama112)さんが2022年10月31日に投稿した写真。

映っているのは、樹からひょっこり顔を出すヘビの姿だ。愛くるしいお顔の周りを囲うように、胴体がくるりと丸まっていて......たしかに、湯婆婆の髪の毛みたいだ!

こちらのヘビは、テキサスラットスネークの美雪さん(2歳・メス)。飼い主のヒロミさんによると、このショットは美雪さんが木の皮を剥いで乾燥させた「コルクバーク」で遊んでいるときにたまたま撮れたものだそう。

横から見るとこんな感じ(ヒロミ(@ootorisama112)さん提供)
横から見るとこんな感じ(ヒロミ(@ootorisama112)さん提供)

美雪さんのコミカルで愛らしい姿に、ツイッター上ではこんな反応が。

「これは湯婆婆wwwww」
「後光が差してる...神々しい...」
「コブラ!?可愛い」

綺麗に丸めた胴体を背負うような体勢で、ひょっこりお顔を出す美雪ちゃん。お腹側のウロコがちょうど結った髪の毛のように放射状の模様を生み出していて湯婆婆そっくりだ。

キュルキュルのおめめとにっこり笑ったように見えるお口が愛くるしい。湯婆婆がこんな姿だったらラブリーすぎて緊張感がなくなっちゃいそうだけれど、それはそれで面白そう!

(ライター:meme)

PAGETOP