ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あれってリアルな表現だったのか! 平和な日常に猫が持ち込む「アクション漫画」のエッセンス

Met

Met

2022.11.27 18:00
0

「うっ」→「ハッ」

読者のお腹に「ドッ」と飛び乗ってくる猫ちゃん。突然の災難に、思わず漏れたのは「うっ」という声。

アクション漫画の表現は正しかったのだと、身をもって知ることになった読者であった......。

秀さんの漫画には、こんな反応が。

「言いますとも。腹に飛び乗られて『ぐふっ』とかも猫飼いあるある~」
「声も出ますしみぞおちクリーンヒットすれば咳き込んだり吐きます()」
「ちなみに自分は割と『おぶっ!?』って言っちゃいます」

猫の飼い主たちから多くの共感の声が寄せられている。

戦闘とは無縁な日常にバトル漫画の要素を追加してくれるとは、猫ってすごい。

(ライター:Met)

PAGETOP