ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「セブンイレブンより、ロシアの方が家に近い」 とあるツイ民のつぶやきに反響→セイコーマートの心強さが浮き彫りに

松葉 純一

松葉 純一

2022.10.29 12:30
0

2022年10月26日、とあるツイッターユーザーが投稿した次のようなツイートが、いま話題となっている。

自宅からの距離です

マクドナルド 1km
セブンイレブン 130km
ローソン 154km
イオン 167km
スタバ 240km
アニメイト 243km
ファミリーマート 234km
ロシア 50~60km

自宅から、マクドナルドまではかなり近そうだが、セブンイレブンやローソンは100キロ以上も離れているらしい。ファミマやスターバックスまではなんと200キロ以上も......。

ところが、ロシアまでは、50~60キロ! エーッ、コンビニよりロシアの方が、はるかに近い?

ツイッターユーザー「しろまる最北日記@固定みて」(@Asuka_Shiromaru)さんが投稿したツイートには、9万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(10月28日現在)。「いったい、ここはどこなんだ?」 「ひょっとしたら、あそこ?」 多くのツイッターユーザーの関心が高まってしまったようだ。

ツイッターにはこんな声も寄せられている。

「どうやって生活してるんだ...」
「セブンよりロシアの方が近いwww」
「ロシアに近いなんて、どこ住みなんでしょう?わっかんないなぁ...」

賢明なる読者は既にお察しの通り、ここは「日本最北端の地」稚内である。Jタウンネット記者は、投稿者の「しろまる最北日記」さんに稚内での暮らしについて話を聞いた。

「ロシアのコンビニの方が近そう」
続きを読む
PAGETOP