ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさに「冒険の海」! 夕焼けにそまるディズニーシーのワクワク感がハンパない

Met

Met

2022.10.22 18:00
0
「ディズニーシーで見た幻想的な夕焼け」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

ファンタジー感満載だ(画像はKimi|Disney Photo@kimi_ckey0521さんのツイートより)
ファンタジー感満載だ(画像はKimi|Disney Photo@kimi_ckey0521さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのKimi(@kimi_ckey0521)さんが2022年10月11日に投稿した写真だ。

夕方のディズニーシーで撮影したという1枚では、妖しげなグラデーションに染まった空をバックに、プロメテウス火山の噴火が噴火。手前のゴンドラに乗った人々による冒険物語がこれから始まるような、そんな光景だ。

Kimiさんに話を聞いたところ

「夕焼けがとても美しい時間にポンテヴェッキオ大橋を歩いていて、ちょうどプロメテウス火山の噴火が始まったので、ゴンドラと火山が望める場所に移動して撮影しました」

とのこと。ゴンドラの乗客たちも、噴火に圧倒されたように火山を見上げている。「幻想的でディズニーシーがもっと好きになりました」と、投稿者も強く感動したようだ。

Kimiさんがカメラに収めた夕景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ディズニーの焼け最高すぎます。夢の世界に本当に入り込んだみたいです!!」
「このタイミングでゴンドラ乗ってた人最高の気分だっただろうなぁ...」
「空のグラデーションも含めてかっこいいです!!」

自然が生み出した空の色と、人間が作り出した山と街並み――それらが合わさって生まれたダイナミックな光景に、絶賛の声が多く寄せられている。

寂しくなるほどに美しい夕焼けだが、「冒険とイマジネーションの海」の楽しい時間はまだまだ続く。(ライター:Met)

PAGETOP