ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「都会に巨人が現れた」 スカイツリーの展望台から見える「日本一の影」が圧倒的

Met

Met

2022.10.15 18:00
0
「日本一の影」

そんなつぶやきと共に投稿された一枚の写真が、話題になっている。

ハスカップ07(@haskap1017)さんのツイートより
ハスカップ07(@haskap1017)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのハスカップ07(@haskap1017)さんが2022年10月12日に投稿した写真。映っているのはビルや家が密集した街にかかる巨大な細長い影。

まるで異世界生物が襲来したかのような、ただならぬ雰囲気が漂っている。

この写真は夕方のスカイツリー展望台から撮影したもの。つまりこの影は、高さ634メートルを誇るスカイツリーのもの。「日本一の塔」とあらば、この規格外の光景にも納得だ。

投稿者のハスカップ07さんが

「普段は色々な場所からスカイツリーを撮影するのですが、改めて今回の写真を見直してみると影だけでもスカイツリーとわかることに感心しました」

と、撮影時を振り返るこの写真には、こんな反応が。

「かっこいいいい!!!たまんないですね!!」
「おぉおおおおかっこいい!凄い影でかっ!!長っ!!!」
「雄大さを実感いたします 都会に巨人が現れましたね!」

圧倒的なスケール感に、ツイッターユーザーからも驚きの声が続出している。

高みからの景色は、登ってみないとわからない。「日本一の影」がかかる様を見てみたい人はぜひスカイツリーの展望台へ。

(ライター:Met)

PAGETOP