ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

【クイズ】一度の航海で運ぶ小麦粉はパン何個分?

プレゼント

≪10周年感謝祭!いくらやホタテ、若狭牛がもらえるチャンス!≫

モンベルに立ってるクマさんは、おうちに連れて帰れますが... 買う人ってホントにいるの?広報部に聞いてみた

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.28 18:04
0

アウトドア用品メーカー・モンベル(本社=大阪市西区)の店舗に訪れたことがある人なら、この熊さんをきっとご存じだろう。

モンベル ルクア大阪店のモンタベア (画像はこな@kooooonaさんのツイートより)
モンベル ルクア大阪店のモンタベア (画像はこな@kooooonaさんのツイートより)

愛らしい表情が印象的なモンベルのマスコットキャラクター・モンタベアだ。

全国に127店舗あるモンベルストアのすべてに大きなモンタベアの人形が設置されているので、店に入ったことはなくても、ショッピングモールなどで店舗の前を通りがかった時に見たことがある人もいるのではないか。

そんなモンタベアについて、興味深い情報を見かけた。2022年9月11日、ツイッターユーザーのこな(@kooooona)さんが、ルクア大阪店のモンタベアさんの写真とともにこんな呟きを 投稿した。

「おまえ...売ってたんか...」

そして、モンタベアの「ある部分」に注目した写真もあわせてアップしている。

買う人は存在する?広報部に聞いた

等身大モンタベアにつけられている値札(画像はこな@kooooonaさんのツイートより)
等身大モンタベアにつけられている値札(画像はこな@kooooonaさんのツイートより)

モンタベアのタグにぶら下がっている値札だ! そのお値段、37万4000円(税込、以下同)。

店舗にいてみんなに愛される大きなモンタベアをその気になれば持って帰れるなんて......。しかし、 値段はかなりのもの。実際に買う人なんているの?

気になったJタウンネット記者は9月21日、モンベル広報部に取材した。

広報部の担当者によると、モンタベアの販売は2002年に開始され、全店で販売されている。ほとんどのモンタベアは身長163センチで37万4000円。金沢店(石川県)・ひたちなか店(茨城県)・越谷レイクタウン店(埼玉県)・あづみの店(長野県)・諏訪店(長野県)の5店舗にいるモンタベアはより大きなサイズ(約2メートル)で、こちらは66万円で購入できるそう。

大きなモンタベアたち の売れ行きは「年に1~2体」と広報部の担当者。ちなみに、購入されるとその店舗には新しいモンタベアがやってくるという。

優しいモンタベアの大きな体を独り占めしたいと考えている人は、お持ち帰りしてみてはいかがだろうか 。玄関先に置いたら、最高かもしれない。

PAGETOP