ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「千と千尋」の海原電鉄みたい...! 水の中に続いてく「湖底線路」が美しすぎる

Met

Met

2022.09.24 18:00
「『千と千尋の神隠し』のワンシーンのような湖底線路」

そんな呟きと共に投稿された湖の風景が、ツイッターで話題になっている。

透き通る水面の下に......(画像はyuya@yuya0240さんのツイートより)
透き通る水面の下に......(画像はyuya@yuya0240さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのyuya(@yuya0240)さんが2022年9月19日に投稿した写真。古びた線路が、水中の奥深くへと続いている。まるでジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる海原電鉄かのようだ。

北海道の大雪山国立公園内にある然別湖湖底線路で撮影したというこの写真。なんとも不思議な線路だが、北海道観光振興機構が運営する北海道公式観光サイト「HOKKAIDO LOVE!」によると、冬季に遊覧船を陸にあげるための引き上げ用のレールなのだそう。

投稿者のyuyaさんに話を聞いたところ

「線路が中心になるようなバランスと湖の光の反射がなるべく少なくなるような角度で撮りました」

と撮影時のこだわりを語ってくれた。

ツイッター上では、神秘的な湖の線路の美しすぎる景色に見惚れてしまうユーザーが続出している。

「綺麗ですね。行ってみたい」
「美しい......」
「千を乗せた電車が現れそうですね。素晴らしい、美しい景色です」

霞んでいく線路を辿った先には、果たしてどのような世界が広がっているのだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP