ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでアニメのワンシーン! 海と空の青、木々の緑、鳥居の赤が調和した神社の景色が美しい

Met

Met

2022.09.10 18:00
「沼津にある神社がアニメのような世界観でした」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

木漏れ日の先に佇む鳥居が美しい(画像はmint。(@___p98)さんのツイートより
木漏れ日の先に佇む鳥居が美しい(画像はmint。(@___p98)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのmint(@___p98)さんが2022年9月4日に投稿した写真だ。真っ赤な鳥居が立つ静かな神社。周囲では木々が天高く背を伸ばしている。

静岡県沼津市にある諸口神社で撮影されたこの写真。投稿者のmintさんに話を聞いたところ

「緑の木々、青い海と空、赤い鳥居がそれぞれしっかりと表現できるよう撮影しました」

と撮影時のこだわりについて語ってくれた。

様々な色が調和して一つになったmintさんの一枚には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「ジブリの森のような鳥居が建つところですね!目の前の海もいい風情を出してます」
「ほんと、アニメ感する!」
「Beautiful」

幻想的な光景に、国内外から感動の声が寄せられている。

これだけ美しい大自然ならば、尋常ではないご加護がありそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP