ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

エメラルドグリーンに差し込む、一筋の光 茨城に存在する幻想的すぎる渓谷

藤本 仁

藤本 仁

2022.09.08 21:00
0

待ち望んでいた光景

ポムの蒼。さんによると、この場所は茨城県北東部・高萩市にある「花貫渓谷」。

以前から行ってみたいと思っていたものの自宅から遠いためなかなか行け無かったこの場所に、2022年8月某日のお昼頃、ようやく訪れることができたそう。

まさに、待ち望んでいた光景。目撃したときのことを「水の色も綺麗で幻想的な雰囲気だと思いました」と振り返るポムの蒼。さん。撮影時は、水中に足をつけていたという。

その日は途中でタイミング良く光が差し込んだそうで、運も味方したようだ。

ポムの蒼。さん「構図は特に意識せずたまたま良い感じに撮れました」 (画像は再掲)
ポムの蒼。さん「構図は特に意識せずたまたま良い感じに撮れました」 (画像は再掲)

ポムの蒼。さんが撮影に当たってこだわったのは「透明度の表現」。

「水が透き通っていた為、水面の反射を抑えるCPLフィルターを使いました」(ポムの蒼。さん)

たしかに、水底の砂の粒の形さえわかりそうだ。

高萩市の公式サイトによると、花貫渓谷は紅葉の名所でもある。色づいた木々に彩られた姿もまた、美しいに違いない。

PAGETOP