ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何気ない、から美しい ありふれた街並みのドラマチックな夕暮れに反響「じーんときます」

福田 週人

福田 週人

2022.09.06 18:28
0

夕暮れの帰り道。人々の生活の匂いがするような、そんな何気ない、どこにでもあるような住宅街。

別に有名な観光スポットじゃないけれど、だからこそ胸に迫るような光景を生み出す瞬間がある。

見事な夕焼け色だ(画像はSHUN@shun_chan20さんのツイートより)
見事な夕焼け色だ(画像はSHUN@shun_chan20さんのツイートより)

それは例えば、夕方。綺麗なオレンジ色に染め上げられた町並みは、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出している。

こちらは、埼玉県在住のツイッターユーザー・SHUN(@shun_chan20)さんが2022年8月30日に「アニメチックな何気ない夕方の世界」というつぶやきと共に投稿した写真だ。

シンプルだからこその美しさを感じられる風景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「屋根の色が全部同じでなんか漫画みたいです!」
「子供の頃を思い出します。 もうこんな夕暮れは二度と見れないだろうな」
「奥の方の犬の散歩がじーんときますね」

Jタウンネット記者は2日、SHUNさんに撮影時の話を聞いた。

「私の中で綺麗な瞬間だった」
続きを読む
PAGETOP