ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おう、今日も来たんか!」 プールにつかる赤ちゃんアザラシが「銭湯の常連おじさん」っぽすぎると話題

meme

meme

2022.08.29 12:00
0

ある水族館にいるアザラシが、「銭湯の常連客みたい」だとツイッター上で話題になっている。

どういうことかというと......。

貫禄がすごい(画像は青森県営浅虫水族館(@AsamushiAqua)ツイッターより)
貫禄がすごい(画像は青森県営浅虫水族館(@AsamushiAqua)ツイッターより)

こちらは青森県営浅虫水族館(青森市)の公式ツイッターアカウント(@AsamushiAqua)が2022年8月11日に投稿した写真。

映っているのは、プールに入っているアザラシの姿。同館で22年5月13日に誕生したゼニガタアザラシの「サツキ」ちゃんだ。

上半身は水の上にあげ、左ひれをプールのフチに掛けている。たしかに、まるでお風呂に浸かっているかのようだ。「よっ」とでも言っているかのようにちょいとあげられた右ひれの常連感もすごい。

アザラシの赤ちゃんなのに、なんとも人間味溢れるポーズ。もう、入浴中のおじさんに見えてきたぞ......。

お気に入りのポーズ?
続きを読む
PAGETOP