ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

懐かしのあの町に、今年もまだ帰れないから... とあるモデラーが作った「漁港のジオラマ」がエモすぎる

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.17 20:00
0
「夏なので漁港とかで見つけるとテンション上がるあの階段をつくりました」

そんなコメントとともに投稿されたあるジオラマの写真がツイッターで注目を集めている。

どこか懐かしく思えてくる光景だ...(画像はジュニア@JrKaseさん提供)
どこか懐かしく思えてくる光景だ...(画像はジュニア@JrKaseさん提供)

それは、まさしく港町にありそうな光景。透き通った水面に階段、ざらざらしたコンクリートの質感、近くに座る猫など、どこか懐かしさを感じさせる。

このジオラマを作ったのは千葉県在住のツイッターユーザーのジュニア(@rKase)さん。2022年8月7日に写真を自身のアカウントに投稿するとたちまち話題に。8月10日夜時点で1万8000件以上のリツイート、14万件を超えるいいねを集め、作品を見たユーザーからは

「海の透け感がたまりませんね( *´艸`)」
「思わず足を浸したくなります」
「切り取る角度が最高」
「むっちゃテンション上がる階段だ...」
「海にいるにゃーんのかわいいこと!」

など、絶賛の声が寄せられている。

多くの人の胸にノスタルジーを呼び起こしたこの作品は、どこか特定の場所をモデルにしているのだろうか。Jタウンネット記者は8日、ジュニアさんに詳しい話を聞いた。

コロナで帰省できないから...
続きを読む
PAGETOP