ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

嬬恋村をドライブ中は「愛妻家に注意」して 謎の道路標識が生まれたワケは?村役場に聞いてみた

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.17 08:00

道路上は様々な危険が潜んでいる。

山間部などを走る道路には「落石注意」や「動物注意」といったように、注意を促す標識が設置され、危険を事前に知らせてくれることも。

そして、群馬県嬬恋村にもドライバーに対して「あるもの」への注意を促す標識が設置されているのだか、その内容がちょっと変わっている。

「愛妻家に注意」だって?(画像はたかな@takana_sokudoさんのツイートより)
「愛妻家に注意」だって?(画像はたかな@takana_sokudoさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのたかな@高側道の人はR4年二級建築士製図試験 (@takana_sokudo)さんが2022年8月10日に投稿した1枚だ。

手前に設置された標識に書かれているのは、こんな言葉。

「農耕車両に注意
愛妻家に注意」

自動車に比べて速度が遅い農耕車に注意をするのはわかる......でも、愛妻家に注意ってどういうこと?

まさか妻への愛に燃える夫が道路上で暴れる、愛しすぎて妻しか目に入っていない夫がいきなり飛び出してくる、なんてことが嬬恋村では起きているとでも言うのか!?

気になったJタウンネット記者は嬬恋村役場観光商工課の職員に話を聞いた。

本当に注意してね!
続きを読む
PAGETOP