ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが「頭が柔らかい」ってヤツか パズルで遊ぶ息子が謎発言「静岡は北海道のこども」→理由を聞くと目から鱗だった

中沢 新

中沢 新

2022.08.09 08:00
0

「大きく育てよ静岡...」

太陽とケイコムーンさんのツイートには4万3000件を超える「いいね」(27日夜時点)が付き、以下のような声も寄せられている。

「わああ、これは確かに... 将来大きく育てよ静岡...」
「オーストラリアは四国の先輩ですね」
「並べてみると納得ですね。確かに似てるかも」
「姪っ子が小さい時、静岡県を『金魚みたいな形』って言ってたのを思いだした」
「私も小さい頃から形似てるって思ってた」

投稿を見て、「北海道静岡親子説」に思わず納得してしまうユーザーもいたようだ。

ちなみに太陽とケイコムーンさんは同じようにパズルを使って、ネットで話題の「新潟と九州の長さが同じ」説も検証。

こちらも安定の納得感だ。

日本列島について、何か「発見」してみたい――そんな気持ちがある人は、まずはジグソーパズルを触ってみるのが良いかもしれない。

それぞれのピースをくっつけたりひっくり返したりしているうちに、意外な事実が見つかるかもしれないぞ!

PAGETOP