ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

玄関に生首が浮かんでる!? 心臓に悪すぎるニャンコの「お出迎え」が話題に

福田 週人

福田 週人

2022.07.14 17:00
0

思いのほか「首」だった

Jタウンネット記者は12日、話題の「首だけネコ」についてめびうす118さんに話を聞いた。

猫の名前はクリさん(2歳、オス)。2年前、母の勤務先に兄弟5匹で捨てられていたうちの1匹を引き取ったのだという。

「写真を撮ったのは7月11日の夕方、帰宅した時の玄関です。状況としては、クリが扉上の窓からこちらを見ていて、扉を開けると(下駄箱の上から)外に顔を出して鼻をクンクンさせて匂いを嗅いでいたので、そこを撮りました。写真を撮ろうと思ったのは本当に気まぐれです」(めびうす118さん)

クリさんが下駄箱の上から「お出迎え」をすることはしばしばあり、誰かが帰って来た気配を感じるとこの場所に登るそうだ。

別アングルからの様子
別アングルからの様子
「この場面の写真を撮ったのは初めてで、思ったより首だけでちょっと不思議な写真になってしまいましたね。(顔を出すのは)たぶん、寂しい気持ちが半分と、あとは隙があれば外に遊びに行こうとしてますね」(めびうすさん)

クリさんは完全室内飼いだが、冒険に出てみたいという気持ちが強いようだ。

これからもめびうすさん宅の扉が開いた時は、首ネッコがひょっこり出てくることだろう。

PAGETOP