ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

そうじゃないんだわ... エンジニアが生み出した「彩りのある食卓」が力業すぎる

福田 週人

福田 週人

2022.06.18 20:00

健康的な生活を送るには、栄養バランスの取れた食事が必要だ。肉ばかりのような茶色一色ではなく、様々な色が含まれる「彩り」のあるものが良い――というのは、よく聞く話だ。

しかし......思わぬ方法で「彩り」を食事に与えてみたという人が、ツイッター上で注目を集めている。

カラフルっちゃカラフルだけども(画像はラムダ@yoideaさんのツイートより、以下同)
カラフルっちゃカラフルだけども(画像はラムダ@yoideaさんのツイートより、以下同)

こちらは、エンジニアで理系ユーチューバーのラムダ(@yoidea)さんが2022年6月15日に投稿した画像。

「食卓に彩りを(物理)」

というコメントを添えられた写真に映っているのは、七味や「味の素」などの調味料と一緒に並べられている赤・黄・緑・青・黒の5色の食用色素、つまり食紅だ。

食材そのものの色ではなく、食紅を使って物理的にメニューに彩りを与えようとは......ラムダさんの斜め上なアイデアに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「彩りが力技w」
「『茶色い物ばっかり食べるんじゃなくて色のある物も食べなさい』に対する最強の答えでは?」
「食欲失せる、、、、、w 黄色の安心感すごい」

ラムダさんは、この食紅たちをどう使っているのだろう。Jタウンネット記者が17日、本人を取材すると......。

「違和感のない違和感を共有したい」
続きを読む
PAGETOP