ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トトロにしがみついてるみたい! ふかふかベッドに魅入られた2歳児の姿がこちらです

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.28 18:28
0

子供のカワイイ寝姿が、ツイッターで注目を集めている。

ぐっすり(画像はホーチキ(@pipopipo1207)さんのツイートより)
ぐっすり(画像はホーチキ(@pipopipo1207)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのホーチキ(@pipopipo1207)さんが2022年4月24日に投稿した写真。映っているのは、2歳4か月の娘さんだ。

「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな」

と呟くホーチキさん。

浴衣を着て、ベッドにうつ伏せ。フカフカのシーツに吸い込まれるように、お寝んねしている。しかも両足は伸ばさず、ガニ股。ぎゅっとしがみつくようでもあり、「もうここから離れたくない」なんて気持ちが伝わってくる。

このツイートには、4月27日夜時点で33万件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声が寄せられている。

「可愛いお尻...」
「このフォルムの可愛さ 奇跡w」
「今日一日の疲れが吹っ飛ぶくらい可愛いな」
「トトロのメイちゃんみたいで可愛すぎます」

どうしてこんな愛らしい姿で寝ているのだろう。26日、Jタウンネット記者はホーチキさんに聞いてみた。

ジャンプしてはしゃいで...

宿に宿泊中のホーチキさんは20時頃、娘さんがベッドでジャンプしながらはしゃいでいる隙に寝る準備や片づけをしていたという。すると......。

「急に静かになったので、様子を見に行ったらスヤスヤと寝ていました」(ホーチキさん)

お昼寝をしていなかったからか、娘さんを仰向けにひっくり返しても、場所を移動させても「爆睡したまま」だったという。

普段から寝相が激しいタイプだという娘さん。ホーチキさんはこれまで色んな寝姿を見てきたそうだが「ジャンプしてそのまま寝たのかな?という姿勢は初めてだったので驚きました」。

投稿には「カワイイ」といった反応が相次いでいる。それに対して、ホーチキさんはこう述べた。

「気軽な気持ちで投稿したので驚いています。
コロナ禍、家族3人揃って初めてした旅行だったので思い出がまた一つ増えて嬉しいです」
PAGETOP