ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何を要求しているの...? 廃牧場の壁で笑う「謎の顔」が不気味すぎる件

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.22 08:00

一歩踏み出すのに覚悟が必要になりそうな光景が、ツイッターで注目を集めている。

何だこれは...(画像はモリス=ダマ(@moridama)さんのツイートより)
何だこれは...(画像はモリス=ダマ(@moridama)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのモリス=ダマ(@moridama)さんが2022年4月17日昼頃、ある廃牧場で撮影した写真。

落ち窪んだ眼窩に、ぽっかりと開いた口。3つの干からびたような顔が不気味な笑みを浮かべている。

すぐそばの張り紙には「農場に入る方は」「してください」の文字が。

2行目はおそらく経年劣化で色褪せ、消えてしまったのだろう(ここが一番気になるところなのに!)。

「何をすれば良いのか分からなくて怖いやつや...」

とつぶやくモリス=ダマさん。

この不気味な顔と張り紙に、ツイッター上では

「怖い」
「あかん」
「ひぇぇ」

と悲鳴があがっている。

また張り紙が何を指示していたのか気になる人はやはり多いようで、「覚悟」「口づけ」「ミッションクリア」「一度ここでセーブ」などと空白部分を埋めようとするコメントも殺到。この光景多くのユーザーの心臓をいろんな意味でわしづかみにしたようだ。

Jタウンネット記者は20日、投稿者のモリス=ダマさんに撮影時の話を聞いてみた。

「ヤベェもん見つけてしもた...」
続きを読む
PAGETOP