ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで鏡のようなリフレクション 現実とは思えない「反転世界」が美しすぎる

Met

Met

2022.03.27 18:00
0
「何気ない水溜りが写す反転世界」

そんなコメントを添えて投稿された1枚の風景写真が、ツイッターで話題になっている。

現実離れした風景だ(画像はShota@shnimohusさんのツイートより)
現実離れした風景だ(画像はShota@shnimohusさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのShota(@shnimohus)さんが2022年3月21日に投稿した写真だ。まるで新海誠作品のようなこの光景。住宅街の何気ない日常を、一面の水溜りが幻想的に映し出している。

Shotaさんによると、写真は2月ごろに兵庫県の某所で撮影したもの。この路面は雪が降った後の姿なんだとか。

「水溜まりの深さや映り込みなど、いい水溜りを見つけたと実感しました」

とその興奮を語ってくれた。雪を溶かした爽やかな晴れ間が、よりダイナミックに楽しめる一枚ではないだろうか。

どこか現実のものとは思えないほど綺麗なこの1枚には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「まるで、合わせ鏡ですね!凄い」
「最高にアニメチックで素敵です」
「反転で見てもイイ青空です」
「上下がこれであってるの?」

雪解けの生み出す美しい光景に感動の声が集まるほか、現実との区別がつかなくなった人もいるようだ。

たしかに上下を反転しても瓜二つなこの世界。自分はどちらにいたのか、見ているうちに迷い込んでしまいそうだ...。(ライター:Met)

PAGETOP