ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

中で「試練」が待ち受けてそう! 想像力掻き立てられる「海の洞穴」がミステリアスで格好いい

福田 週人

福田 週人

2022.03.07 20:00
0

ゲームの世界だと言われても納得してしまいそうな「現実の光景」が、ツイッター上で反響を呼んでいる。

伝説のお宝が眠っていそう(画像はtoshibo@JIYUKENKYU_jpさんのツイートより、以下同)
伝説のお宝が眠っていそう(画像はtoshibo@JIYUKENKYU_jpさんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーのtoshibo(@JIYUKENKYU_jp)さんが2022年3月1日に投稿した写真。

海の中に突き出しているのは、大きな岩礁だ。しかし、よく見るとただの岩ではなく、正面に四角い形をした入り口のような穴があり、その向こうには空洞が広がっている。

穴の周囲は岩に囲まれていて船では入れなさそうだが、上陸して徒歩でなら内部を探索できそうだ。

海の上に浮かぶ岩礁の洞窟......まさにゲームに出てくるダンジョンといった雰囲気。冒険心をくすぐられる神秘的なロケーションに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「中に金銀財宝がありそうで夢がドリームしています」
「まるで海底神殿へ続く入口みたいでわくわくします」
「温泉が湧いたら最高ですね」

一体、この場所は何なのだろうか。Jタウンネット記者は投稿者のtoshiboさんに話を聞いた。

干潮時にしかたどり着けない
続きを読む
PAGETOP