ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

契約書にサインしてもらうため、ペンを渡したら→ビリビリ! 会社員が犯した「重大なミス」がヤバすぎる

福田 週人

福田 週人

2022.01.14 17:00

人間、誰でも一度くらいは、まさかの場面でまさかのミスをしてしまうこともあるだろう。

当時はひたすら「やってしまった...」と落ち込むしかなくても、時間が経てばいい思い出や笑い話になるというのもよくあることだ。

2022年1月、ある会社員のそんな「まさかのミス」エピソードを描いた漫画が、ツイッターユーザーたちをクスリとさせている。

画像は玖島川のり@kujimagawa_noriさんのツイートより
画像は玖島川のり@kujimagawa_noriさんのツイートより

作者は、会社員をしながら漫画も描いている玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。13日、「仕事で重大なミスをしてしまった(マジ)」という題名の4コマ漫画を自身のツイッターアカウントに投稿した。

漫画の冒頭では、

「わざわざご来社いただいた非常に大切なお客様と非常に重要な契約書を交わす際に起きたミスです」
「漫画にしていいものかかなり悩んだのですが結局書く事にしました」

というナレーションが。のっけから何やらただ事ではない雰囲気だが、一体どんな「ミス」をしてしまったというのだろうか?

重要な書類を書く時に...
続きを読む
PAGETOP