ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「爆弾を入手してから来る所」「クリア後に行けるやつ」 ゲームみたいな塞がり方の雪道が発見される

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.01.13 17:11
0

「これはよじ登れないな...」

投稿者の超7隊員さんは、青森県在住の会社員。趣味は特撮モノやゲーム系のコスプレで、その姿をSNS上にアップしている。

雪の塊を見つけた時は、任天堂のゲーム「ゼルダの伝説」を思い起こしたという。

「シリーズの中で道に岩ブロックがあってバクダンを手に入れて爆破しないと通れないシチュエーションを思い出しました」(超7隊員さん)

もちろん手元に「爆弾」はない。そこで超7隊員さんは「これはよじ登れないな...」と思い引き返すことに。進行方向の逆に道路の方に出られる道があったため、そこを歩いたそうだ。

ちなみに12日に同じ道に来てみると、まだ雪の固まりは残っていたという。

少し雪が積もっている(画像は超7隊員(@kyo0204edf)さんが12日撮影)
少し雪が積もっている(画像は超7隊員(@kyo0204edf)さんが12日撮影)

それにしてもなぜ雪道が塞がっているのだろう。その理由を超7隊員さんは、

「除雪車が除雪作業した雪や氷を道路に残さないために寄せた影響によるものかと思われます」

と推測した。なお、本来奥には先に続く道があるそうだ。

PAGETOP