ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「家族旅行中の真っ最中に地震が発生。慣れない土地で食料を探していたら、地元の作業員が...」(千葉県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2022.01.12 11:00
0

「大変だね、ちょっと待ってて」

その作業員の方は、近所の店はほとんど開いていないことを教えてくれました。

それだけでなく、

「大変だね、ちょっと待ってて」

と言って、自分のお昼ご飯のために買ってあったであろう食パンとゆで卵を持ってきて、私にくれたのです。

私は「あなたのお昼ご飯がなくなってしまうのでは」と言いましたが、彼は、

「朝ごはんは食べてきているから大丈夫、頑張ってね」

とおっしゃいました。

近くの工事現場の人がお昼ご飯を...(画像はイメージ)
近くの工事現場の人がお昼ご飯を...(画像はイメージ)

近くの店はどこも開いていないと知っていたにも関わらず食べものを分けてくれた彼の優しさに、私は驚きと感謝の気持ちでいっぱいになり、涙をこらえて何度もお礼を言いました。

貴重な食糧をいただいたことは勿論、その気持ちにとても助けられました。

二日後、無事に家族揃って北海道から帰ることができましたが、その方に改めてお礼を言うことができず、ずっと心にひっかかっていました。

この場を借りて、心からお礼を言いたいです。あの時は本当に助かりました。ありがとうございました。

「忘れられない旅先でのエピソード」、教えて!

皆さんも、旅先でトラブルに遭遇した際、親切にも助けてくれた人はいただろうか。

Jタウンネットでは読者の皆様の「旅先のほっこりエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行に行った時期・場所、具体的なエピソード(どんなことにほっこりしたのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP