ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「生後間もない我が子と満員電車で大ピンチ。だけど、背後にいた男子学生の腕が...」(都道府県不明・40代女性)

中沢 新

中沢 新

2022.01.04 11:00
0

フッと背後が軽くなった感じが...

次の駅で降りようかとドアの外を見ながら思っていたときです。フッと背後が軽くなった感じがしました。横を見ると、学生さんの腕が壁を押しています。首だけ動かして確認すると、一人の男子学生さんが私の背後で壁を作ってくれていました。

ありがとうと頭を下げると、学生さんもペコっと頭を下げてくれました。 無事に目的地に付き、電車を降りると、その学生さんも同じ駅でした。改めてお礼を言おうと思ったのですが、声をかける暇もなく学生さんは走って改札を抜けていきました。

今改めて、あのときは本当にありがとう。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは、読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、「いつ、どこで出会った人に、何について感謝を伝えたいのか(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)」を、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP