ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「長くて大変そうだから、手伝ってあげるにゃ!」 飼い主を「毛づくろい」してくれる子猫があまりにもラブリー

meme

meme

2021.12.27 08:00
0

「一生懸命毛繕いありがと...」。

そんなコメントとともに投稿された猫の写真が、ツイッターで話題になっている。

どんなふうに毛づくろいしているのかというと......

髪がーーーーーーー!(@potechi_nikkiさんのツイートより)
髪がーーーーーーー!(@potechi_nikkiさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの@potechi_nikkiさんが2021年12月15日に投稿した写真だ。

映っているのは、人間の髪の毛を口に入れて、上に引っ張る猫ちゃんの姿。この子の名前は、「うなぎ」ちゃん(メス・推定2ヶ月)。元捨て猫で、おそらく雑種だそう。

飼い主の@potechi_nikkiさんによると、うなぎちゃんは、人の肩に乗るのが大好きだそうで、甘えて乗ってきたときに毛づくろいを始めたのだとか。

猫仲間だと思ってる?

髪の毛を毛づくろいするうなぎちゃんの姿にに、ツイッターではこんな反応が。

「これ獲物を食いちぎる虎やんけ」
「嬉しいけど、嬉しいけど、、やめてーーー」
「すごく長毛種だな...こりゃ手伝ってやろう...と思って頑張ってくれてそう」

なお、@potechi_nikkiさんによると「人間の髪の毛は飲み込まないように気を付けて見ています。

飼い主のシャンプー後は遠慮してもらってます」とのこと。

うっとりした顔で一生懸命毛づくろいする顔から、飼い主さんのことが大好きなのが伝わってきて、ほっこりした。

毛づくろいは信頼の証としてするらしいが、飼い主さんはうなぎちゃんに猫仲間だと思われているのかな...?

「毛が長くて舐めにくい!」と思っているかもしれないけれど、それでも毛づくろいしてくれるなんて、優しい!

ペットフードを食べた後なんかは遠慮していただきたいけれど、ストレートな愛情表現がとっても可愛らしくて許せちゃいそうだ。

(ライター:meme)

PAGETOP