ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

さすがに「丸出し」すぎんか...? 二日市温泉マスコット「温泉小僧」にツッコミ続出→誕生秘話を聞いた

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.30 20:57
0

とある温泉の露出度が高すぎるキャラクターが、ツイッターで話題を集めている。

それが、こちらだ。

立体の「温泉小僧」(写真は二日市温泉 大丸別荘提供)

彼の名は、ズバリ「温泉小僧」。

福岡県筑紫野市にある「二日市(ふつかいち)温泉」のマスコットキャラクターだ。

温泉マークをモチーフにした顔と、点のように小さな目、口。二日市温泉に日々浸かっている効能だろうか、なめらかで色白の肌。そして、潔いまでの全裸。

全国各地、温泉によってさまざまなデザインのマスコットが存在するが、ここまで露出度の高い人物がかつて存在しただろうか。ツイッターでは、

「これはあかんやつ笑」
「隠すとこは隠した方が」
「堂々としまくりwwwwwww」

など、その潔すぎる姿にツッコミが続出している。

たしかに、なぜ彼は何も身に着けていないのだろう......。気になった記者は、2021年11月24日、キャラクターの考案者にゆかりが深い「二日市温泉 大丸(だいまる)別荘」(福岡県筑紫野市)を取材した。

始まりは、名刺用
続きを読む
PAGETOP