ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私の指定席で熟睡する見知らぬ男。移動させようとすると『何起こしてくれるんじゃ』と怒鳴られて...」(鳥取県・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.21 08:00
0

みなさんは、新幹線の車内で迷惑な客に遭遇した経験をお持ちだろうか。

たとえば周りを気にせず大騒ぎする団体客や断りもなくシートを倒す人、前席の肘掛けに足を置く人など......。出会ってしまったら、気分は最悪だ。

迷惑な客に遭遇...(画像はイメージ)
迷惑な客に遭遇...(画像はイメージ)

そんな新幹線でのイライラ・モヤモヤ体験談をJタウンネットが募集したところ、読者から多数の投稿が寄せられた。

自分の指定席に見知らぬ男性が座っていました――。

今回紹介するのは、鳥取県在住の読者・Nさん(40代女性)が体験した座席をめぐるトラブル。

彼女は身勝手な男性の態度に、不快感を覚えた。

なぜ熟睡?車掌を呼ぶと...

5年程前、仕事の関係で岡山から名古屋へ新幹線で向かいました。

普通車の指定席を購入していたのですが、自分の席では見知らぬ男性が熟睡......。

何度か声をお掛けしたのですが、起きる気配がありません。気づいた他の乗客の方も声を掛けてくださったのですが、男性はまったく動きませんでした。 どうしようと困っていたところに、車掌さんが通りかかったので、事情を説明。男性を起こしてもらいました。

「座席間違ってますよ、ご案内するので切符を」

と車掌さんがおっしゃったのですが......。

あろうことかその男性は、指定席の切符を持っておられませんでした。

「何起こしてくれるんじゃ」

なんて身勝手な...(画像はイメージ)
なんて身勝手な...(画像はイメージ)

しかも席を移動される際、私に

「朝早くて寝とったのに何起こしてくれるんじゃ」

と怒鳴ってきました。

間違ってるのはあなたなのに、なぜ私が怒鳴られるの?ととても不愉快でした。

「のりもの」で体験した「モヤモヤエピソード」吐き出しませんか?

指定席券を購入することもせず、人の席で爆睡していた男性。。きちんとお金を払っていれば、ゆっくり寝られたのに。席を奪われていたうえ、怒鳴られたNさんがただただ不憫である。

読者の中にも、新幹線や電車など、公共交通機関に乗車したときにモヤモヤ・イライラを感じ、どこかに吐き出したいと思っている人は少なくないだろう。

Jタウンネットでは皆さんのそんな体験談を募集している。

読者投稿フォーム(https://j-town.net/etc/comment.html)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP