ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これ正解やろ」「ある意味天才」 小学生のテスト解答に笑い広がる

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.11 20:00
0

先生も動揺?

おそらく(ア)が指す黒点(・)の先に、パンがあったからだろう。その色合いや形状から、あんぱんだと判断したに違いない。

これに先生は、赤ペンでこう書いた。

「?」

しかし、ツイッター上では、こんな反応が寄せられている。

「これ正解やろ」
「間違ってはいないんだよね」
「笑いが止まらない」
「上のゴマであんパン正解!」
「この問い方ならアンパンだろ...」
「ある意味天才ww柔軟な考え方持ってて」

なかにはイラストから、キチンとパンの種類まで推測した妹さんに、称賛の声も。

なお思わぬ解答に面を食らったのか、イラスト部分には、赤丸がついている。先生、どんな気持ちだったのかな......?

PAGETOP