ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これぞ「名店再現系」の醍醐味? お店じゃできないあんな食べ方、こんな食べ方「天下一品」カップ麺で試してみた!

オサーン

オサーン

2021.11.07 11:00
0

そのまま食べてもカスタマイズしてもおいしい

......カップ麺のレビューをするつもりが、途中からただの個人的な宴になってしまいました。

しかし、一杯のカップ麺を使ってこれだけ楽しめたのは、お店の味をしっかり再現しつつ、ちょっと足りないくらいの絶妙なバランス感になっているからではないかと感じました。

今回いろいろやってみましたが、お湯の量を減らして作ること、そしてねぎを入れることで、お店の再現性がかなり増すのは間違いなさそうです。もちろん、何も足さずにそのまま食べても十分おいしいですが、味変アイテムとして唐辛子やおろしニンニクを用意するとさらに楽しめるでしょう。

お店のトッピングには他にも、わかめ、焼のり、コーン、明太子などがあるので、皆さんもぜひ、自分なりのカスタマイズを楽しんでいただけたらと思います。

筆者:オサーン

カップ麺ブロガー。十数年前に出会った「日清麺職人」のおいしさに感激したことがきっかけでブログを開設。「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」で毎週発売される新商品を食べて毎日レビューしています。豚骨スープとノンフライ麺の組み合わせがお気に入りですが、実はスープにごはんを入れて食べるのが最も至福の時です。 Twitter(@ossern)
PAGETOP