ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2歳の子供と散歩中、自転車のおばちゃんが後ろから... 疾風のような出会いに反響「月光仮面みたい」

中沢 新

中沢 新

2021.11.02 18:10

ある親子と一人のおばちゃんの、超刹那的な出会いのエピソードがツイッター上で話題だ。

以下画像はるしこ(@39baby_com)さんのツイートより
以下画像はるしこ(@39baby_com)さんのツイートより

投稿したのは、人気ブロガーのるしこ(@39baby_com)さん。2021年10月27日、

「疾風のようでした」

と、つぶやきながら、自身のツイッターに2歳になるお子さんとの散歩中のエピソードを4コマ漫画で公開。多くのユーザーの注目を集めた。

ある日、お子さんと手をつなぎながら歩いていると、後ろから自転車が近づいて来た。

「お散歩?いいねえ~!」

と、自転車のおばちゃんが声を掛けてきたが...。

「ソーシャルディスタンスすぎて面白いおばちゃんwwwwww」

いくつ?
いくつ?
はやい...
はやい...

年齢を聞かれたので、「2歳です」と答えると、

「アラアラアラ 2歳ってだけでもうかわいいわぁ~」

と、告げるおばちゃん。お世辞でもなんでもなく、本当に可愛くて仕方がないという様子で言ってくれたのだろうが、ペダルを漕ぐことは決してやめない。すごい勢いで、そのままどこかへ行ってしまわれた。

突然の出来事にるしこさんも呆然と背中を見送るしかない。あまりにもはやい、はやすぎる...!

自分がその場に居たらびっくりしてしまいそうだが、なんともほっこりするこちらのエピソード。ツイッター上でもこんな反応が寄せられている。

「自転車の奥様のお気持ちよくわかります!今思えば2歳は赤ちゃんでした」
「おばさまと同じ気持ちです 歩いてる姿もかわいいし、おはなししている様子もかわいいし、人見知り中でママパパの後ろに隠れてしまうのもかわいい」
「ベタベタ触ったり、足止めしたりせず、可愛いねーとだけ言って去っていく、聖人のような方」
「ソーシャルディスタンスすぎて面白いおばちゃんwwwwww」
「月光仮面のOPみたいなオバちゃんですな」

様々な声が寄せられる中、るしこさんも当時を振り返って、

「後ろから話しかけられたかと思いきやあっという間に抜き去り、捨て台詞のように褒めながら走り去っていかれたのが面白かったです(笑)」

と、返信していた。

こんなおばさんにぜひ一度会ってみたいな......!

PAGETOP