ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「サギグループ」による白昼の犯行を激写 目的は一体?ターゲットが証言

松葉 純一

松葉 純一

2021.10.25 13:00

「オレオレ詐欺」と聞いて、「お年寄りは気を付けなきゃネ(私はまだ大丈夫だけど)......」と他人事のように思っている、そこのあなた!

世の中、油断も隙もあったものではない。

プリペイドカード詐欺、フィッシング詐欺、還付金詐欺、結婚詐欺、預貯金詐欺などなど、手を替え品を替え、詐欺師たちはあなたを狙っているのだ。

2021年10月11日には、「サギグループに狙われている」という写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。なんと白昼の犯行現場らしい。

サギグループが大胆にも近づいてきている決定的な瞬間のようだ。からげる(@karageru_0213)さんが投稿したツイートには、11万4000件を超える「いいね」がつけられ、いまも拡散している(10月14日現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「こんなに逃げも隠れもしないサギグループを初めて拝見いたしました」
「じいちゃん、オレだよオレ!」
「うちの方でもこのサギグループが横行してます」
「こんなにたくさん『かけ子』(どこまでもかけずり廻り追いかける)と『受け子』(言葉のまま)がいるとは... なんという『特殊なサギグループ...』」
「サギですね。 皆さんあの手この手の詐欺集団にはお気をつけください」

Jタウンネット記者は投稿者のからげるさんに詳しい状況を聞いた。

気づいた頃には高飛びされた!
続きを読む
PAGETOP