ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車の中で泣き続ける、外国人観光客の赤ん坊。それを見た妻に『絶対振り向くな』と言われ...」(茨城県・30代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.10.12 11:00
0

電車の中で、赤ちゃんがずっと泣いている――そんな状況に居合わせたことはあるだろうか。

乗客の視線がそちらに集中し、その子を連れた保護者も焦って泣き止ませようとするが、なんともならない......ちょっとヒヤヒヤしてしまう人もいるかもしれない。

茨城県在住の読者・Oさん(30代男性)は7年ほど前、鎌倉への日帰り旅行からの帰りの電車で、そんな赤ちゃんと乗り合わせた。

鎌倉に日帰り旅行に行ったら......(以下、画像はイメージ)
鎌倉に日帰り旅行に行ったら......(以下、画像はイメージ)

Oさんには、赤ちゃんがなぜ泣いているのか、わからなかった。

その子の両親が何か話しているが、外国からの観光客のようで、何を言っているかわからない。

そんな中、Oさんの妻が行動に出た。その時の彼女の様子を、Oさんはこう振り返る。

「判断力と行動力に感服しました」

一体、何があったのか。彼から寄せられた投稿の一部始終を見てみよう。

赤ちゃんがなかなか泣き止まず
続きを読む
PAGETOP