ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

実家感がすごすぎる「びっくりドンキー」が岩手にあった 広報「岡持ちで配膳しています」←その理由は?

大久保 歩

大久保 歩

2021.10.03 08:00
0

「こんな実家感あるびっくりドンキーある?」

そんな一言とともに投稿された、ある店の写真がツイッターで注目されている。

これが、びっくりドンキー...?(写真はなめらかな抱擁さん提供)

これは、ツイッターユーザーの「なめらかな抱擁」(@inunoinori)さんが2021年9月25日に投稿したもの。25万近くの「いいね」が集まるなど、大きく話題になっている(10月1日時点)。

おばあちゃんの家を彷彿とさせるような、畳の和室に四角いちゃぶ台。その上に、レストランのメニューらしきものも見える。

投稿者は「びっくりドンキー」と言っているが、これが、あの全国チェーンのハンバーグレストラン......?

リプライ欄を見てみると、「岩手のベル」と指摘する人がちらほら。一体どういうことだろうか。

配膳はカートでなく「岡持ち」
続きを読む
PAGETOP