ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

息子のトーストはかわいいミッフィー。一方、母は... 「親あるある」な朝食の光景に愛を感じる

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.27 20:10
「息子の朝食と母の朝食」

そんなコメントを添えて投稿された朝食の写真が、ツイッターで注目を集めている。

「息子の朝食と母の朝食」(画像はむぎとろ(@mugimugi_trr)さんから)
「息子の朝食と母の朝食」(画像はむぎとろ(@mugimugi_trr)さんから)

2枚の写真は、3歳の息子を育てている母親のむぎとろ(@mugimugi_trr)さんが2021年9月18日に投稿したもの。

左側のお皿にあるのは、かわいらしいウサギさん型の食パン。「×」のお口が特徴的な人気キャラクター「ミッフィー」そっくりの顔がついて、おまけにフルーツも添えられている。こちらが、息子さんの朝食だという。

一方、母であるむぎとろさんの朝食は、右のお皿に乗ったもの。型抜きされた後の食パンが2枚だ。

その差は歴然。でも、母の愛がヒシヒシと伝わってくる光景だ。むぎとろさんの投稿は、24日夕時点で8万件を越える「いいね」を集め、多くの人の心を打ったよう。ツイッターには、

「母の愛を感じます」
「お母さんの愛情が伝わります」
「わかりますー!めちゃくちゃわかりますー!泣けるー!」
「かわいいものとはかわいい部分だけでできていないのである......」

といった反応が寄せられている。なかには「あるある」だとして、「お昼の主食はパンの耳」「お弁当とかも私のは卵焼きの端とかになります」といった声も。

この朝食に、息子さんはどんな反応を示したのだろう。Jタウンネット記者は24日、むぎとろさんに当時の話を聞いてみた。

「うさぎさんいっぱいだねえ」
続きを読む
PAGETOP