ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「さすが奈良」としか言えない とあるコインパーキングの「日常風景」に驚愕

福田 週人

福田 週人

2021.09.07 20:00

駐車場──読んで字のごとく、車を駐める場所のことである。

しかし、地域によっては必ずしもそうとは限らないらしい。例えば、奈良県のとある駐車場では、車ではないある生物が「駐る」ことがあるようだ。

占領されている(画像はスティーヴ エトウ@Steve_Etoさんのツイートより)
占領されている(画像はスティーヴ エトウ@Steve_Etoさんのツイートより)

何の変哲もない、ごく一般的な駐車場。しかし、本来は車が停まっているはずの場所には......なんと、シカがいる! 写真で確認できるだけでも、8匹のシカがいるのだ。

立ち上がっているものもいるが、ほとんど全員がペタンと座り込んで寛いでいる様子。こんな街中の駐車場に堂々とシカの群れがいるとは......さすが奈良県といったところだろうか。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「駐車場じゃなくて駐鹿場ですね」
「ちゃんと枠の中に収まってますね」
「奈良の人は鹿に乗って移動するって聞いたことあったけどほんとだったか...」

と言った声が寄せられている。

話題になっているのは、奈良県在住の打楽器奏者・音楽家のスティーヴ エトウ(@Steve_Eto)さんが2021年9月6日に投稿したこちらの写真。Jタウンネット記者は7日、本人に話を聞いた。

「奈良ではごくありふれた日常の風景」
続きを読む
PAGETOP