ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

警戒心なさすぎ! テントに野生のヤマネが侵入→まさかの行動にネット民メロメロ

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.31 18:53

アウトドア派の読者は、ヤマネをご存知だろう。日本各地の森林に生息する、小さな生き物だ。山岳リゾート地のお土産物店などで、ヤマネのぬいぐるみを見た人もいるはずだ。とにかくかわいい......と人気がある。

このヤマネに遭遇したというツイートが、2021年8月29日に投稿され、いま話題となっている。

写真を見てみよう。ぬいぐるみではなく、本物のようだ。「テント内に侵入し、俺の荷物を漁った末に寝たヤマネ」というコメントが添えられている。テントの中がすっかり気に入ったと見える。「仕方ないから一緒に寝た」と付け加えられているが......。

「LTBuilder」(@LTBuilder96)さんが投稿したツイートには、13万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(8月31日昼現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「ちっちゃくて可愛いでちゅねー 最高でちゅー」
「ちょー羨ましいです」
「えっえっえっ可愛すぎて。ほんまにやばいんですけど」
「一緒にねんね、羨ましいです!」

ヤマネのかわいさに魅了された人々のため息が尽きないようだ。Jタウンネット記者は、この幸運の持ち主、「LTBuilder」さんに詳しい話を聞いてみた。

まさかテントの中で遭遇するとは?
続きを読む
PAGETOP