ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

麺の上に天ぷらがドーン! 夏にピッタリ「天ざるうどん」から、玉出の気合いが伝わってきた

Met

Met

2021.07.31 11:00

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。

1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「天ざるうどん」(税込429円)。

ざるうどんと天ぷらは普段からそれぞれ別売りされていますが、それらが1つとなり「期間奉仕品」として店頭に並んでいました。

フタを開けてみるとこんな感じ。

天ざるうどんが容器からこんもりと溢れていますね。またストレートのうどんつゆが小袋に入っているほか、薬味にはネギと刻み海苔がたっぷり入っています。

さて、どんなお味なのでしょうか。

えび天から伝わる玉出の気合

では、早速うどんからいただいてみましょう。

少し硬めに茹でられているのか、お惣菜にありがちなブヨブヨした食感になっておらず美味しいです。

続いて薬味を投入します。

爽やかなざるうどんには、やはりシャキシャキとしたネギが必需品。

一方の刻み海苔は完全に湿っており、あおさを食べているような気分でした。まぁコレはこれでアリかもしれませんが......。

お次は天ぷらをいただいてみましょう。コチラは海老の天ぷらです。

単品で売られているものよりも海老の身が大きく感じたので、どことなく気合が伝わります。

海鮮では他にイカの天ぷらも入っていました。

涼しげながらも食べ応えガッツリ

ひときわ大きいものがかぼちゃの天ぷら。これだけでもなかなかの満腹感があります。

野菜では他にインゲンやさつまいもの天ぷらが入っていました。

全体的に味付けは薄めですが、うどんつゆとの相性はバツグンです。

少なめだったつゆの量を上手く調整しつつ完食。

ということで今回はスーパー玉出の天ざるうどんを紹介しました。

涼しげながらもガッツリとした食べ応えで、夏にはぴったりの商品ではないでしょうか。

暑さで食欲がなく困った時には、ぜひスーパー玉出へ立ち寄ってみてください!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP