ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「牧場の朝」のフタに書かれた謎の番号の正体は? メーカーに聞いた結果→重要な意味を持っていた

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.07.16 08:00
0

重要な数字だった

番組では、さっそく製造元の「雪印メグミルク」に電話で確認していました。

同社の佐藤匠さんが

「弊社の工場で充填機を使ってヨーグルトを製造しているのですが、どのノズル(充填口)で充填されたかを特定できる番号としてノズル番号を記載しています」

と教えてくれました。

万一トラブルがあったときに迅速に対応できるようにするため、このノズル番号は非常に重要な意味を持つのですね。ちなみに「牧場の朝」は1~16のノズル番号を印字しているそうです。

「僕的には好きな番号が1番なので、自分が購入したときに1番が出るとうれしいです(笑)」と佐藤さん。

今度ヨーグルトのフタに注目してみようと思います。

(ライター:まみ) 

PAGETOP