ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

1秒足らずの華麗な犯行 キャンプ中、外で肉を焼いていたら...見事に「横どり」された件

福田 週人

福田 週人

2021.07.15 06:00

ピクニックやバーベキューなど、屋外で食べる食事というのはなんとなく美味しく感じるものだ。

しかし、公園や山中といった自然の中には、もちろん野生動物も存在する。うっかりしていると、あっという間に彼らに食料を持っていかれてしまう、なんてこともままある。

今回、まさにそんな強奪の瞬間を捉えた動画が投稿され、ツイッターで話題になっている。自然界の厳しさを改めて痛感させられる、その様子がこちらだ。

場所はどこかのキャンプ場。左側に座っている男性がテントの前に設置したコンロで、ジュージューと肉を焼いている場面から動画は始まる。

やがて、男性がトングで肉を裏返したり、コンロの上で位置を動かしたりと焼き加減を調整していく。一通り作業を終えてトングをしまい、あとは焼き上がりを待つばかりといったところか。

この時点で、動画の尺はのこり5~6秒ほど。このまま肉を焼いている場面だけで終わるのか......と思いきや。

いただきぃ!(以下、画像は特攻1番機@overflowjapanさんのツイートより・編集部でスクリーンショット)
いただきぃ!(以下、画像は特攻1番機@overflowjapanさんのツイートより・編集部でスクリーンショット)

次の瞬間。突如として画面右上からトビのような大きな鳥が飛んできたと思ったら、あっという間にコンロの上にあった肉を掴んでそのままどこかへ飛び去ってしまった!

わずか1秒にも満たない素早く鮮やかな「空襲」に、男性も思わず笑うしかないといった様子だ。

話題になっているのは、千葉県在住のツイッターユーザーの特攻1番機(@overflowjapan)さんが2021年7月12日に投稿した動画。Jタウンネット記者は13日、本人に話を聞いた。

「これがほんとの横どり...」
続きを読む
PAGETOP