ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの周りの「パソコンに詳しい人」も、こんな気持ちかも? 印刷された「格言」に反響「職場に貼りたい」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.07.13 06:00
0

「私に聞いてくる人、これ読んでくれ!」

まるで誰かに見せつけるかのようにコピー機に放置された「格言」。

話題になっているのはツイッターユーザーの超兄貴~シン・MSX~さん(以下、超兄貴)が、2021年7月6日に投稿した画像。19年にツイッターで「パソコンに詳しい人」のフレーズが話題になった時に、それを会社の事務所で印刷したのだという。

その後紙を普段使用していない予備のコピー機に移しておいたのだが、1年以上経っても残っていたため、撮影したのだとか。

超兄貴さんは職場で苦労することが多いのだろうか。7日、Jタウンネット記者が話を聞くと、

「特定の方からの質問攻撃が面倒になっていた所、元ツイートがバズっていたので『コレダ!』と思い、紙に印刷しました」

と述べた。普段は出先の営業所勤務で、技術職をしているという。

1年以上も放置した理由は、「私に聞いてくる人、これ読んでくれ!」という超兄貴さんの思いだろうか。

「はい、その通りです笑」

このコピー用紙は、現在も放置されているという。

PAGETOP