ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「大雪のゲレンデで、車のカギを紛失。着替えもお金も閉じ込められ、家族5人でなすすべなく...」 (山口県・50代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.07.13 11:00
0

車での旅行中に注意したいのが、鍵の紛失だ。

特に、海や山、あるいは雪原といった大自然の中で遊んでいる時に、万が一鍵を落としてしまったら......見つけるのは絶望的かもしれない。

荷物もお金も車の中だし、移動もできない──そんな絶体絶命のピンチに、手を貸してくれる地元民がいたら、まさに地獄で仏に出会ったように心強いに違いない。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、山口県の50代男性・A照さん(仮名)から、そんなエピソードが寄せられた。

「家族の雰囲気を見て大丈夫と思いました」
続きを読む
PAGETOP