ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさに奇跡のワンショット...! 深い緑の中、一休みする野鳥が神々しすぎて「伝説みたい」

meme

meme

2021.07.12 17:00
0

「羽休めする鳥が最高だった」。

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

幻想的だ(画像はやまぴー@ymhiiiiideさん提供)
幻想的だ(画像はやまぴー@ymhiiiiideさん提供)

こちらはツイッターユーザーのやまぴー(@ymhiiiiide)さんが2021年6月30日に投稿した写真。

映っているのは、手すりの上で翼を広げている鳥の姿だ。カワウだろうか。

5月頃、京都の蹴上インクラインの河川敷で撮影したもので、鳥の大きさは、羽を広げて2~3メートル程度あったという。

鳥はしばらく羽を広げて休めており、数分後に飛び立ったそうだ。

やまぴーさんは、そのときの状況を

「最高な景色でしたよ。橋の手すりにいたところを見かけて、これは何か起きないかなって思って5分以上カメラを構えました。
何も起きないままでしたが、奇跡が起きて羽を広げたのです。
待ってて『よかったな...』って思いでした!」

と振り返る。

ツイートには、こんな反応が。

「伝説みたいな鳥ですね」
「ドラマチックな瞬間ですね...」
「うわ。。めちゃくちゃかっこいい」

息を飲むほど艶やかな色合いや綺麗に広げられた翼、モヤっとした空気感が神秘的で素敵だ。なんとも言えない異世界感にワクワクする...。

まさに奇跡の一枚と言っても過言ではない、非常に風情のあるショットに圧倒された。

ぜひこの目でも見てみたい。

(ライター:meme)

PAGETOP