ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

戦車「ごく...ごく......」 衝撃的に微笑ましい2歳女児の「おままごと」に反響

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.07.01 18:00
0

ヨシヨシ撫でて、「美味しいかい?」

ヒビ子さんは、北海道在住の主婦。写真の女の子は2歳の末娘で、普段から戦車のおもちゃで遊んでいるという。

娘が戦車にミルクを与えていたのを見たヒビ子さんは、

「いつものように遊んでいるかと思ったのですがミルクを与えていたので驚いた次第です」

と述べた。娘さんは、膝の上に戦車を乗せ、ヨシヨシと撫でながら

「美味しいかい?」

と声をかけていたそう。その後は、満足したのか違う遊びに移ったという。

なんて微笑ましいエピソードだろうか。

普段の様子(画像はヒビ子(@hibik1020)さん提供)
普段の様子(画像はヒビ子(@hibik1020)さん提供)

SNS上での反響も大きく、ヒビ子さんは、

「小さい子、自衛隊好きな方の反響が強かったかと思いますが、いつものツイートより爆発的に伸びたので驚きました。

何より、夫の亡き父が現役の時この戦車に乗っていたと聞いていますので、なお感慨深いです」

と感想を述べた。

PAGETOP