ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「殺伐とした雰囲気で子供のバッグをチェックする税関職員。次の瞬間、表情が一変し...」(熊本県・40代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.06.12 08:00
0

出国や入国の際に行われる、空港税関での荷物検査。

厳しい目で旅行者の荷物をチェックする税関職員を前にすると、何もやましい事がなくても緊張してしまう人も多いかもしれない。

しかし、荷物検査を終えた職員が、それまでの強面を満面の笑顔に変えて歓迎してくれたりしたら、心底安堵するとともに、そのギャップになんだかほっこりすることだろう。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、熊本県の40代男性・U二さん(仮名)から、まさにそんなエピソードが寄せられた。

「言葉を超えた子供の行動力に感動しました」
続きを読む
PAGETOP