ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カモの足元に「水中遊園地」出現 ちょっと不思議な写真が「面白い」と話題

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.06.02 11:24
0

水の中に現れた「遊園地」が、ツイッターで注目を集めている。

まずは、写真をご覧いただこう。

カモさんが乗っているみたい(画像はyuuui(@_a7r9)さんから)
カモさんが乗っているみたい(画像はyuuui(@_a7r9)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのyuuui(@_a7r9)さんが2021年5月22日、

「水中遊園地」

というコメントともに投稿した写真。

上下にカーブする黄色い構造物が、水面に揺れている。

池の上を走るジェットコースターのレールとのことだが、まるで水中を走っているようだ。

水に浮かんだ2羽のカモさんは、「来園者」だろうか。レールに乗っているようにも見え、なんとも可愛らしい。

ある工夫で、「水中感」をアップ

注目集めた写真は、21年2月に、華蔵寺公園遊園地(群馬県伊勢崎市、6月13日まで臨時休園中)で撮影したという。

ここには、観覧車やメリーゴーランドのほか、沼の上を走る水上ジェットコースターがある。それが、この黄色いレールだ。

記者が、yuuuiさんに話を聞くと、撮影した写真を上下反転させて、ツイッターに投稿したという。

元の写真(左)と並べてみた
元の写真(左)と並べてみた

なるほど、写真を上下反転させると、より一層「水中」感が増す...!

yuuuiさんの投稿を見たユーザーからは、ツイッターに

「視点が好きです」
「発想が面白いです」
「水面に写った景色と鳥が乖離してるようなのに、同じ平面にいるので不思議な感じしますね・・・!」

といった声が寄せられている。

↑gogo! fukui